LaQブロックで作ってみよう!
今回も容赦ないTVさんで動画がアップされましたーーー!!!

LaQブロックで作ってみよう!#01

今回はちゃんとした顔で映っていますよ(笑)
お題をもらってくわっぱさんとLaQブロックで対決をします!!
美術の成績が10段階で10だったあきのはどんな作品を作るのか!?
乞うご期待です☆

今日現場のスタッフさんたちへガトーショコラを作ったのですが、家を出る直前に完成させたので熱々…カットも包装もできないので、急遽買って行きました。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも冷凍のバターを必死でカットしたため指先の筋を損傷するという失態。



よし、負けずに行こう!!
明日も楽しい1日になりますようにー☆
Posted by 秋野かほり at 23:55 | 告知 | comments(2) | -
パズドラ!!
実は去年末からパズドラをはじめたのです。
容赦ないTVさんでパズドラガチャを引く為です\(^o^)/ふぅーーーー!!!

クローズという漫画とのコラボガチャでなんと一回無料☆
声優の大先輩であるくわっぱさんこと桑原敬一さんとガチャ対決(o^^o)
ぜひご覧ください♪

※なぜ私の顔がざわついているのかは一つ前のブログから動画リンクにジャーーーンプ\(^o^)/ぴょーーーん
Posted by 秋野かほり at 23:50 | 告知 | comments(0) | -
化粧師かほりんの漫画メイク
秋野かほり初!冠番組!!!

容赦ないTV内
化粧師かほりんの漫画メイク

youtubeの動画サイト「容赦ないTV」さんで私のコーナーができました☆☆
メイク動画をやりたい、とお願いしたところスタッフさんが面白い企画にしてくださいました(*'ω'*)
普段のメイクあまり上手ではないのですがお絵かきは大好き!
お題をもらって漫画のキャラに大変身します♪
♯1ということは…まさかのシリーズ化?!
許容してくださった事務所に感謝感謝です!
恥ずかしいとかどうのとか言っている年齢ではないので限界を決めずなんでもチャレンジしていきたいと思います↑
ぜひ応援よろしくお願いいたします☆
楽しんでいただけたらyoutube内のいいねボタンとチャンネル登録をお願いいたします。
登録すると次回アップされたときお知らせが来たり見やすく?なったりするそうな。

しばらくしたら今回の動画の裏話をここでする予定♪
お楽しみに(^_-)-☆

ではでは、次回の動画もお楽しみにー!!
Posted by 秋野かほり at 23:55 | 告知 | comments(0) | -
お客様参加型イベントです!
嬉しいいいい(о´∀`о)
また睡足軒で語りをさせていただきます!

新座市睡足軒の森紅葉ライトアップ期間催事
主催:新座市教育委員会生涯学習スポーツ課
企画:アルノの会(田原アルノ主宰)
日程:2016年11月28日(月) 17:30開場 18:00開演〜19:30閉演予定
会場:睡足軒の森内 睡足軒(囲炉裏・自在鉤のある古民家) 平林寺正門前
入場無料(生涯学習スポーツ課へ事前申し込み制)http://www.city.niiza.lg.jp/site/suisokuken-no-mori/lightup2016.html 演目:第一部 「声に出して楽しむ平家物語」(ガイド田原アルノ)
ご来場の皆様と平家物語の一節を原文音読して楽しみます。
第二部 朗読上演 「壇ノ浦合戦前夜」(こちらは現代語で上演)
【出演者】
秋野かほり(ムーブマン)
安芸けい子(al-share)
小山みか (プランダス)
秋吉美桜 (ガジェットリンク)
鬼頭昌子 (プランダス)
安江友紀 (スターダス・21)

文山勝友 (ムーブマン)
渡辺昌也 (ムーブマン)
岩崎 学 (フリー)
田原アルノ(ムーブマン)
【パーカッション演奏】
柳沢マーヤ

雰囲気が抜群に良いうえに無料なのでぜひお友達をお誘い合わせの上お越しくださいませ(=´∀`)人(´∀`=)
今年お会いできる最後の機会だと思われます!
都心から少し遠いしお時間も早いのですが…お会いできるのを楽しみにしております!!

私はどんな役でしょうか?
お楽しみに〜!!

Posted by 秋野かほり at 22:38 | 告知 | comments(0) | -
本編とメイキング。
7日2日に行われた東京楽笑寄席新人会のメイキングムービーがYouTubeにアップされています。

歯磨きしていてろくなコメント1つも言っていませんよごめんなさい!!

顔合わせの挨拶も真面目一辺倒ですみませんね!!!

メイキング

しかしね、唯一安らげる楽屋にカメラが入ってくるとどうしたらいいかわからなくなるわけです。
AKBさんとかいつもカメラが付いてくるイメージあるから、尊敬しますよ(アラサーとAKBさんを比較する愚か者)

そんなわけですが、裏側を冨沢竜也くんがレポートしてくれています!!

そして、本編もちゃんとあり…ます…よ…ふわぁぁぁ…

姫羅貴羅屋による漫才「ダメ男、ダメ女」です…!!
せっかく篠原役で白ワンピポジだったのに急に白和風ミニスカでボケツッコミって、振り幅!!!
いやむしろ高低差!!!!
耳キーーーン!!!!

漫才本編「ダメ男、ダメ女」

セリフを華麗にすっ飛ばしたわたくしですが、誰にも気づかれませんでした。
むしろ相方の三好りえさんも気づいていなかったのでお許しを!!!!

みなさんの周りにもいますよね?
ダメ男、だめ女。

この太い一本道…
「みんなで歩けば怖くない\(^o^)/」
Posted by 秋野かほり at 18:38 | 告知 | comments(2) | -
ツイキャス追加キャスト発表!※時間訂正です
本日!!6月28日(火)にマクガフィンズ「何度もすみません」メンバーでツイキャスをやります。
1930開始2100終了予定です。
ツイッターアカウント「@akino_kaori」から配信します。

参加者が追加になりました!!
Aチーム/八木澤翔、金魚、横山貴文
Bチーム/黒岩拓朗、橋本啓子、秋野かほり
AB/赤石茶紀子
演出/古田島啓介

基本的にはゆるりと配信していきます。
みなさまのコメントもお読みし、疑問質問などにもお答えしたいと思いますのでぜひコメントを飛ばしてください(^^♪
アーカイブ配信はいたしませんのでぜひお見逃しのないようお気を付けください!!

今の今まで配信日を間違えて書いていたこと申し訳ありませんでした…。
みなさん…見られるかしら…ドキドキ

お楽しみにしていてください!!

秋野かほりのツイキャスをパソコンに通知!
Posted by 秋野かほり at 03:04 | 告知 | comments(2) | -
三度目の漫才※時間変更あり!!
TACCSぷれぜんつ「大笑いうぃーく!!」

第16回「東京楽笑寄席」
2016年7月2日(土)

声優・俳優たちが落語に挑む!夏恒例の寄席!

■ 昼の部 ■ 13:00開場 13:30開演 15:30終演“予定”「新人会」

-------------------------------------------------------------
司会:田畑菜苗
開口一番 オペラ寄席「椿姫」福々亭和顔(福宮あやの)録音協力 荒井牧子
一、落語「近日息子」騒木屋御杉(杉山シンヤ)
一、漫才「ダメ男、ダメ女」姫羅貴羅屋(三好りえ&秋野かほり)
〜  仲 入 り  〜
一、創作詩吟「冠婚葬祭」冨沢竜山(冨沢竜也)
一、落語「松山鏡」とまと家若芽(若狭愛子)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 会 場 】
TACCS1179タックス・イチ・イチ・ナナ・キュウ)
新宿区上落合1-17-9(西武新宿線「下落合」駅下車徒歩2分)
------------------------------------------------
【 お席料 】
[昼] 新人会 500円(ブログやTwitterでもお受けいたします。)
------------------------------------------------
【 ご清算 】
料金のご清算は、当日受付にて承ります。
------------------------------------------------
【 ご予約受付期間 】
2016年7月1日(金)15時まで
※売り切れ次第、受付終了いたします。
※当日券も若干数予定しております
------------------------------------------------
【 お問い合わせ先 】
株式会社ムーブマン 平日10-18時
TEL:03-3320-1983 
FAX:03-3320-1844
E-Mail:info@mouvement.jp

チケット予約フォーム
東京楽笑寄席 新人会
ご予約の際は「秋野かほり扱い」と記載してください!

上記の時間は変更後の時間です。
時間変更の件でみなさまには大変ご迷惑をおかけ致しました。
遠方からいらっしゃる方、お時間を調整していてくださった方含め足を運んでくださる全ての方にお詫び申し上げます。
出演する作品のチラシやHPの記載文章などはしっかりと確認し二度とこの様な事が無いようつとめます。
Posted by 秋野かほり at 23:55 | 告知 | comments(0) | -
ツイキャス再び
6月28日にマクガフィンズ「何度もせみません」メンバーでツイキャスをやります。1930開始2100終了予定です。ツイッターアカウント「@akino_kaori」から配信します。参加者は今の所…Aチーム/金魚、横山貴文Bチーム/黒岩拓朗、橋本啓子、秋野かほりAB/赤石茶紀子です。疑問質問公演のご感想などなどなんでもお寄せください!コメント欄か、ツイッターリプ、当日配信中にコメントをくださってもオッケーです(*^◯^*)私たちも最後悔いのないよう全てを話し尽くしたいと思います!!宜しくお願い致します!!
Posted by 秋野かほり at 23:55 | 告知 | comments(2) | -
何度もすみません千秋楽!!!
マクガフィンズ♯12「何度もすみません」千秋楽が無事に終わりました。
関わってくださった全ての皆様に御礼申し上げます。
たくさん撮った写真たちもあるのですが膨大すぎて何から手をつけて良いのやら。ツイッターやFBには上げておりますのでぜひ見ていただければ幸いです。
ありえないくらい毎日楽しく写真を撮っていたし、連写の嵐でフォルダが火を吹いています(笑)

私はBチームの3公演目で大きなミスをした以外は割と…割と順調に行っていたと思います(ミスについては触れないでください)
他の皆さんも転けた子もいたけれど怪我などもなく無事で良かったです。
滑りすぎて大怪我した人は…いたのかな\(^o^)/あれぇ

Aチームには全公演観に行くことができ、自分が同じ作品をやっていることを忘れるほどのめりこみました。
毎公演泣いて、Bチームにはない疾走感やフレッシュな甘酸っぱい演出にドキドキわくわくしっぱなしでした。

小屋入りしてからチームの結束はより固くなったように思います。
みんなで共同生活を始めたみたいで毎日楽しくて、楽屋の中はわいわい賑やかで、家族になったみたいで私はとっても嬉しくて楽しかったです。
右隣の席が同じ篠原役のゆみちゃん、左隣が劇団員の横山さん。
横山さんは基本出演のない日もスタッフとしていてくれたのでなんだかんだ結構お話しすることができました(*^^*)



私の机周りの女子力が凄すぎると、引き気味に言われました。

ロングラン公演の厳しさもありました。
毎公演気持ちををキープし続けなければいけないこと。
本番が始まってからは演出家さんからのアドバイスは一切ないので、本番を終えてみての変化も、役者たちの中で話し合い整えていかなければなりませんでした。
確実に日々波はあり、自分が調子良くても相手役が、またその逆もあるわけで、お互いに目を見合って助け合って、そしてお客さんのあたたかい笑顔、笑い声によりテンションが上がって、稽古中には出なかった新しい感情の高ぶりがあったりするのでした。
本番直前舞台袖では一人ずっと握手を交わします。
けいこちゃん、たくろうさん、ゆったさんはハグしてくれました。
千秋楽は特に強くね。
ただね、この時点で私毎回一回泣いてます。
たつみくんは「あなたは素敵なヒロインです」と言ってくれます。
初日にど緊張していた私。
あのんさんと握手をして「緊張します」と言ったら、あのんさんは笑顔で「えー、なんで?楽しーじゃん♪」と言ってくれて、その瞬間からは緊張せずむしろわくわくしてお客さんの前でも楽しくて仕方なくなりました。
あのんさんのあの一言でこんなにリラックスできるなんて。すごい!!



私このお写真だーいすき!
全公演あのんさんのヘアスタイルは私が担当しました。
エルサ風編み込みです!



実を言うと三回かな?かなちゃんのヘアアレンジもやりました。
Aの千秋楽にかなちゃんのアレンジできて嬉しかった…。
かなちゃんはトップからサイドに編み込みをしたバージョンとねじねじしたバージョンがあります。

一番苦労したのは自分のヘアスタイル。
30分かかるんですよ。んで、キマらないの。
4公演目くらいで髪型安定しました。
実はね、本番当日に髪型が決まりまして。



上の写真は最終リハの時。
本当はお団子だったんです。
ただ激しい動きに耐えられそうになかったので急遽変更しゆるおさげになりました。
実はこれ相手役たくろうさんがヘアスタイルの案をくださいました。
というのも、たくろうさんがきゅんとくるヘアスタイルをきいてその通りにしたからなのです。
お団子がダメになって、本番前日にたくろうさんが画像を送ってくださったのが、本番でしていたゆるおさげ。
たくろうさんのおかげで篠原のビジュアルができました。
本当に、本当にありがとうございます!

ヘアアレンジでいえば、今回の女性のヘアスタイルは、スタイリストのナカミガワさんが一人一人アレンジを提案してくださいました。おかげで華やかな舞台になりました。ありがとうございます!!

そしてそして、衣裳は谷口さんというかわいらしい女性が担当してくださいました。
谷口さんの衣裳を着るのが夢だったのですごく嬉しくて、しかもしかも、憧れのマクガフィンズのヒロインカラー白(T_T)(T_T)(T_T)
ガタイがよすぎるので肩のデザインをわがままで変えてくださいました。本当にありがとうごさいました!!!
買い取りたいくらいお気に入りの衣裳です。
役者全員にフィットするよう作ってくださって本当にすごすぎる!!
男性陣も女性陣もそれぞれの個性が光る衣裳でした!!
(本当は、私も”つぎはぎ”と言われるデザインが胸に欲しかったんです…あの、ほら、胸元寂しいから…さ、と、そんな不純な動機は却下)
ありがとうございます!!!

私、またマクガフィンズのみなさんとお芝居したいってずっと思っていたのです。
でも、言えなくて。

今回のキャスティングに関して主人公を決めた時のお話を演出がツイッターでしていました。
しょうさんとたくろうさん、そこから派生して一人ずつキャスティングしていったそうですが、そこで私が浮かんできてことが奇跡だし嬉しかったし、それが篠原役って私もう死ぬのかな。って思った。
自分に篠原の要素はどこにあるのかすごい考えて悩んで。
初演を観ているだけに(ほとんど記憶なかったのですが)横田とかなちゃん二人の顔が浮かんで。
でも私は全くの別人だし、同じものにできないししないし、私は私だし、私を決めてくれたってことは私でいいんだ!!って思えてからは、もう楽しくて楽しくて、結果あんな感じになりました(笑)

楽しんでいただけていたら幸いです。

ごめんなさい、あんまりうまくまとめられなくて、本当は他の役者さんスタッフさんのこと沢山書きたいけど…あの…ツイッターみてください…!!(ごめんなさい)



今回個人名でスタンド花をいただいたのが初めてで、すごく嬉しかったです(T_T)(T_T)アレンジ花も…バルーンも…しかも大好きなかえるくんもいる…
ロングラン公演の切ないところで、後半までお花が持たなくて千秋楽まで飾ることができませんでした。
でもでも、たくさんの方がお花を見てくださって、「かわいい」や「秋野さんて方たくさんお花きてるね」というお声を聞いて、箔がつくとはまさにこのことだ…と感激しました。
ありがとうございます!!!!!

感謝したいこと、裏話もたくさんたくさんあります。
いつも応援してくださるファン(と言うのもおこがましいのですが…)の方々、小中高学校の同級生、AMGの同期、同級生、先輩、事務所の方々、お仕事関係の方々、同業のお友達、母、舞台を観てリピートして会いに来てくださった方、友達の口コミで来てくださった方、来られなかったけど応援のメッセージを下さったみなさま、父、関わって下さったすべてのみなさま本当に本当に本当にありがとうございます!!!!!!!

三十路を迎えてこの舞台にまた立てたこと、たくさんの方々に見守っていただけたこと、一生の宝物です。

人見知りだし性格もひねくれてるし集団行動も苦手だから、頑張って自分の好きなボルダリングに座組みのみんなを呼んでなんとかコミュニケーションが取れ始めて、そこからうまくはないけど自分から話しかけられるようになって、最終的には、まぁそこそこに浮いてはいたけど、それでもみなさんが仲良くしてくださって嬉しかったです。
私はみなさんとお仕事ができて、作品が作れて嬉しかったです!!!!
この作品に私が関われたことを、一人でも嬉しく思ってくださる方がいてくれたら幸いです。

言葉で書ききれない思いはそれぞれの役者さんスタッフさんにこれから違う形でお伝えできたらと思います。

青春が戻ってきたみたいなの!!
すっっっごく幸せな3ヶ月でした!!



大好き!!!!
どうも…ありがとうございまーーす!!


Posted by 秋野かほり at 23:55 | 告知 | comments(0) | -
Aチーム初日!
ついにこの日がやってきました。
マクガフィンズ#12「何度もすみません」Aチーム初日です!!!
おめでとうございます!!!

この文章を打っているだけでも涙がじわじわ出てくるほど感動しているし、終わりの始まりをさみしく思っています。

2月からお稽古して、やっと皆様に観ていただけるのかと思うといろんな思いがこみ上げてきます。

昨日の稽古場で、冷蔵庫を膝で閉めた私を見て共演者のちゃきちゃんが唖然とした顔をしていました。
やっと、やっっっとだらしのない姿を晒せられようになりました(それはそれでやっていることはどうなんだ)
思ったよりテキトーですね、アクティブですね、意外ですね、これを言ってもらえるたび、人見知りが解消され 好きになった人たちにはキツく当たるようになる の私本来の良さが出てきている証なんだなと嬉しくなります(履き違えているかどうかはもうわかりません)

昨日は帰りが同じだったえとぅーさん、ちかちゃん、ちゃきちゃんと花田キメてきました!!





(本番終わるまで夜は我慢するって言ったがっしり体型女は誰だこんちきしょう

仲間との絆を深める方が大切だ!!



昨日のゲネプロ直前の気合い入れ。
衣装が見えてしまうので大胆加工しています。

衣装も、ヘアメイクも、気合い入っています!
もちろんハートも!!!込めます!!!

21日昼、22日昼の回は前売り完売ですが当日券が出ます。
開演1時間前からロビーが開きます。
開場は30分前、開場前にお越しいただいた方には整理券をお配りします。

自由席となっております。
混み合う回は最前列、舞台をかなり見上げるような形でご覧いただく場合もございます。
お早めのご来場をオススメいたします。
また空調により暑い寒いなど感じることもあると思います。
ストールをご持参いただいたり体温調節しやすいジップアップ、ボタンシャツなどでいらっしゃると良いのではないかと思います。

また、終演後は役者と面会ができます。
会場内に役者が参りますのでぜひ気になった方々とお話なさってください(*^^*)

秋野扱いでご予約くださった方々ともぜひご挨拶、お礼をさせていただきたいのでぜひお声掛けくださいませ!!

29日の千秋楽まで駆け抜けます。
ぜひ青春を、ときめきを、感じに来ていただけたら嬉しいです。

秋野かほりのターニングポイントになります、観逃して欲しくないです。
あなたの90分、私にください!

まずはAチーム!!!!
今までのお稽古を信じて、ファイトだぁぁぁあーーーーっ!!!

こりっち bit.ly/1VWR7WF
秋野扱予約 bit.ly/1TTJGMq

Posted by 秋野かほり at 17:12 | 告知 | comments(0) | -
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile